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飲食店の集客に悩む方必見!“売上アップ”と“リピーター獲得”のヒントを1,597人に緊急調査

2025年現在、LINE公式アカウントは店舗運営型ビジネスにおける集客・販促手段として改めて注目されており、顧客との継続的な接点づくりに活かされています。

株式会社クロス・プロップワークスでは全国の飲食店経営者・運営者1,597人を対象に実施した調査レポート『飲食店の集客に悩む方必見!“売上アップ”と“リピーター獲得”のヒントを1,597人に緊急調査(2025年6月)』を公開しました。

この記事では調査レポートの一部を紹介します。レポートには飲食店の販促戦略を考える上で参考となる定量データを多数収録しています。店舗の集客力強化やSNS活用のヒントとして、プロモーション施策の検討にぜひお役立てください。

<すべての調査結果を掲載しているレポートはこちらより>
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調査概要

調査方法:インターネットリサーチ

調査主体:株式会社クロス・プロップワークス

調査対象:全国在住、男女20~69歳、飲食店の経営または運営に関与している方

調査期間:2025年4月30日(水)~2025年5月13日(火)

回答数:1,597名

サマリー

売上の減少は単店舗で顕著に

売上状況グラフ全体では「売上横ばい」が最多だった一方で、単店舗では約4割が「売上減少」と回答。小規模経営層の厳しさがうかがえる。

LINE公式アカウントの活用は定着

LINE公式アカウント運用期間

LINE公式アカウントを導入している飲食店での運用期間は3年以上が半数超え。LINE公式アカウントの活用が一定程度定着している様子がうかがえる。

=======================================このほかにも、「最も効果を感じている販促チャネル」や「LINE公式アカウント活用による成果」「集客課題」など、飲食店の販促戦略を考える上で参考となる定量データを多数収録しています。

店舗の集客力強化やSNS活用のヒントとして、プロモーション施策の検討にぜひお役立てください。

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このような方におすすめ

・SNSやLINE公式アカウントを活用して、飲食店の集客力を高めたい店舗経営者の方
・店舗規模や施策に合ったプロモーション方法を模索しているマーケティング担当者の方
・再来店率の向上や売上アップを目指し、効果的な販促チャネルを見直したい方

株式会社クロス・プロップワークスでは、調査データを活用したSNS戦略支援・販促企画のご相談も承っております。お気軽にお問い合わせください。

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